4/13 Apex Legends 戦績表と現在の問題点
2021年4月13日 Apex Legends
4/6から1週間経ったApexの戦績を記録。
キル/デス比 0.59→0.57とわずかに上・・・下降しとるやんけ!
まるで成長していない・・・(白目)
これはまずいのでキル数を稼げていない原因を考えていきます。
①仲間に置いて行かれる事が多い。
私は「クリプト」というドローンを用いて周辺の索敵ができるキャラクターをメインで使用しているのですが、ドローンを使用している間は身動きが取れないため、索敵が終わったころには仲間が先に行ってしまっていることが多くありました。
その状態で敵と遭遇すると味方は2対3の状況になってしまい数的不利になり、部隊全滅に繋がりやすくなってしまいます。
対策としては、ドローンの索敵はバナー(垂れ幕)で周辺の部隊数を確認するのみに抑え、5秒程度でキャラ操作に戻り味方から離されないように行動するよう心がけます。
②遠距離の縦・横偏差打ちが当たらない。
遠距離でスピットファイアやフラットライン、ヘムロックを使用する際には銃弾が落下する縦偏差、銃弾が到着するまでの横偏差を計算してエイムをしなければいけません。
私はこの偏差に慣れておらず、遠距離の相手と打ち合いになると一方的にダメージを喰らうことが多いです。
対策としては、射撃場でひたすらに練習して覚えるしかないですねぇ。こちらから一方的にダメージを与えられたら気持ち良さそう。
③漁るスピードが遅い。
①にも繋がるのですが、デスボックスを漁るスピードが遅く仲間に置いて行かれる場面がありました。
対策としては、取るアイテムの優先順位を事前に決めて置いて、漁るスピードを上げていこうと思います。
この1週間は上記の対策を意識してキル/デス比を上げていきたいです。
キル/デス比 0.59→0.57とわずかに上・・・下降しとるやんけ!
まるで成長していない・・・(白目)
これはまずいのでキル数を稼げていない原因を考えていきます。
①仲間に置いて行かれる事が多い。
私は「クリプト」というドローンを用いて周辺の索敵ができるキャラクターをメインで使用しているのですが、ドローンを使用している間は身動きが取れないため、索敵が終わったころには仲間が先に行ってしまっていることが多くありました。
その状態で敵と遭遇すると味方は2対3の状況になってしまい数的不利になり、部隊全滅に繋がりやすくなってしまいます。
対策としては、ドローンの索敵はバナー(垂れ幕)で周辺の部隊数を確認するのみに抑え、5秒程度でキャラ操作に戻り味方から離されないように行動するよう心がけます。
②遠距離の縦・横偏差打ちが当たらない。
遠距離でスピットファイアやフラットライン、ヘムロックを使用する際には銃弾が落下する縦偏差、銃弾が到着するまでの横偏差を計算してエイムをしなければいけません。
私はこの偏差に慣れておらず、遠距離の相手と打ち合いになると一方的にダメージを喰らうことが多いです。
対策としては、射撃場でひたすらに練習して覚えるしかないですねぇ。こちらから一方的にダメージを与えられたら気持ち良さそう。
③漁るスピードが遅い。
①にも繋がるのですが、デスボックスを漁るスピードが遅く仲間に置いて行かれる場面がありました。
対策としては、取るアイテムの優先順位を事前に決めて置いて、漁るスピードを上げていこうと思います。
この1週間は上記の対策を意識してキル/デス比を上げていきたいです。
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