【MTG】5色 ウラモグの復興デッキ
2015年10月28日 MTG デッキ
Creatures 6
2 《怒りの座、オムナス/Omnath, Locus of Rage(BFZ)》 0.66
4 《絶え間ない飢餓、ウラモグ/Ulamog, the Ceaseless Hunger(BFZ)》 11.41
Other 26
4 《ニッサの巡礼/Nissa’s Pilgrimage(ORI)》
2 《カザンドゥへの撤退/Retreat to Kazandu(BFZ)》
4 《一日のやり直し/Day’s Undoing(ORI)》 1.04
2 《ハグラへの撤退/Retreat to Hagra(BFZ)》
4 《爆発的植生/Explosive Vegetation(DTK)》
2 《エメリアへの撤退/Retreat to Emeria(BFZ)》
2 《ジェイムデー秘本/Jayemdae Tome(ORI)》
4 《ニッサの復興/Nissa’s Renewal(BFZ)》
2 《水の帳の分離/Part the Waterveil(BFZ)》
Land 28
12 《森/Forest》
4 《島/Island》
2 《山/Mountain》
1 《平地/Plains》
1 《沼/Swamp》
4 《荒廃した森林/Blighted Woodland(BFZ)》
4 《進化する未開地/Evolving Wilds(BFZ)》
Total Price
53.52 tickets(ウラモグのみで45.64 tickets)
ウラモグ高騰やめて! 安いデッキじゃなくなっちゃうよ!(白目)
今回はウラモグの素出しを目指したランプデッキを組んでみました。
序盤は上陸で2点ライフゲインができるカザンドゥへの撤退か上陸で1点ドレインができるハグラへの撤退を設置。
その後、ニッサの巡礼、爆発的植生をプレイし森や各種基本土地を戦場に出して大量にライフゲイン、序盤の敵の攻撃を受けきれるようにライフを確保します。
マナ加速を行い手札が少なくなったら一日のやり直しをプレイして手札を補充!
撤退サイクルのカードをさらに戦場に出し、上陸の恩恵を最大限に受けましょう!
中盤、ニッサの復興で基本土地を3枚戦場に出しさらにマナ加速を行います。
10マナが出せるようになったら絶え間ない飢餓、ウラモグを手札からプレイ!
相手のパーマネントを2つ追放し戦況を有利にさせましょう!
ここまでマナ加速をすれば、青3マナを含む9マナが出せるようになっているので水の帳の分離を覚醒コストで悠々と唱えることができます。
追加ターンを得ることで、ドローによる追加のフィニッシャーの確保、土地設置による上陸の誘発ができますし、なによりウラモグが2回攻撃することができます!
相手のライブラリーを40枚追放しプレッシャーを与えましょう!
ジェイムデー秘本はドローをするための起動コストが4マナと重いですが、後半マナが余りまくるこのデッキでは4マナというコストは気になりませんでした。
土地を出し尽くすことでフィニッシャーをドローする確立も上がっています。
今回は怒りの座、オムナスを入れて(ネタ的に)5色としましたが、赤や黒を抜きバントカラーでの構築でもいいかもしれませんね。
精霊龍、ウギンを投入すると相手のパーマネントの対処ができるので持っている方は入れましょう!
・・・
相変わらず赤単などの速攻デッキには勝てる気がしません。
赤単と当たったらメインは諦めましょう(達観)
基本土地を出し尽くしても一日のやり直しで墓地に落ちた荒廃した森林や進化する未開地を回収できるため、場に出せる土地がなくなって上陸ができないという事にはなりませんでした。
雑に土地をタップしてウラモグさんをプレイするのが気持ちいい(恍惚)
2 《怒りの座、オムナス/Omnath, Locus of Rage(BFZ)》 0.66
4 《絶え間ない飢餓、ウラモグ/Ulamog, the Ceaseless Hunger(BFZ)》 11.41
Other 26
4 《ニッサの巡礼/Nissa’s Pilgrimage(ORI)》
2 《カザンドゥへの撤退/Retreat to Kazandu(BFZ)》
4 《一日のやり直し/Day’s Undoing(ORI)》 1.04
2 《ハグラへの撤退/Retreat to Hagra(BFZ)》
4 《爆発的植生/Explosive Vegetation(DTK)》
2 《エメリアへの撤退/Retreat to Emeria(BFZ)》
2 《ジェイムデー秘本/Jayemdae Tome(ORI)》
4 《ニッサの復興/Nissa’s Renewal(BFZ)》
2 《水の帳の分離/Part the Waterveil(BFZ)》
Land 28
12 《森/Forest》
4 《島/Island》
2 《山/Mountain》
1 《平地/Plains》
1 《沼/Swamp》
4 《荒廃した森林/Blighted Woodland(BFZ)》
4 《進化する未開地/Evolving Wilds(BFZ)》
Total Price
53.52 tickets(ウラモグのみで45.64 tickets)
ウラモグ高騰やめて! 安いデッキじゃなくなっちゃうよ!(白目)
今回はウラモグの素出しを目指したランプデッキを組んでみました。
序盤は上陸で2点ライフゲインができるカザンドゥへの撤退か上陸で1点ドレインができるハグラへの撤退を設置。
その後、ニッサの巡礼、爆発的植生をプレイし森や各種基本土地を戦場に出して大量にライフゲイン、序盤の敵の攻撃を受けきれるようにライフを確保します。
マナ加速を行い手札が少なくなったら一日のやり直しをプレイして手札を補充!
撤退サイクルのカードをさらに戦場に出し、上陸の恩恵を最大限に受けましょう!
中盤、ニッサの復興で基本土地を3枚戦場に出しさらにマナ加速を行います。
10マナが出せるようになったら絶え間ない飢餓、ウラモグを手札からプレイ!
相手のパーマネントを2つ追放し戦況を有利にさせましょう!
ここまでマナ加速をすれば、青3マナを含む9マナが出せるようになっているので水の帳の分離を覚醒コストで悠々と唱えることができます。
追加ターンを得ることで、ドローによる追加のフィニッシャーの確保、土地設置による上陸の誘発ができますし、なによりウラモグが2回攻撃することができます!
相手のライブラリーを40枚追放しプレッシャーを与えましょう!
ジェイムデー秘本はドローをするための起動コストが4マナと重いですが、後半マナが余りまくるこのデッキでは4マナというコストは気になりませんでした。
土地を出し尽くすことでフィニッシャーをドローする確立も上がっています。
今回は怒りの座、オムナスを入れて(ネタ的に)5色としましたが、赤や黒を抜きバントカラーでの構築でもいいかもしれませんね。
精霊龍、ウギンを投入すると相手のパーマネントの対処ができるので持っている方は入れましょう!
・・・
相変わらず赤単などの速攻デッキには勝てる気がしません。
赤単と当たったらメインは諦めましょう(達観)
基本土地を出し尽くしても一日のやり直しで墓地に落ちた荒廃した森林や進化する未開地を回収できるため、場に出せる土地がなくなって上陸ができないという事にはなりませんでした。
雑に土地をタップしてウラモグさんをプレイするのが気持ちいい(恍惚)
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